<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

桑田佳佑さんってやっぱりスゴイ!♪

普段は芸能情報に疎い旦那さんが、非常に珍しく夢中になっている。
それはデビュー30周年記念で出された桑田佳佑の「ガラクタ」

もうね、最近は車の中でもコレばっかり聴きすぎて、もひとつ何を言ってるかわからない桑田さんの表現までもそれなりに歌詞が解明できるほどになりました。

確かにあの方は天才だわ!
桑田さんの幼児期ってどんなんだったんだろう??!!
それがすご〜く興味ある(笑)



還暦を過ぎても尚、一層新鮮さが増す楽曲の数々。
DVD でPV集を見ると、ハチャケタ突飛な演出に笑いが吹き出す。
正反対の静かなバラードもしっとりしてメッセージ性があり本当に感心するばかり....。

2018.02.06 Tuesday 14:00 | comments(0) | - | 

冬ごもり

ずっと真面目に見ているもの。
NHKの連続テレビ小説「わろてんか」

DVDをレンタルして見ているもの。
韓国ドラマ「本当に良い時代」
好きな俳優(イ・ソジンさん)が出ているから何となく....。



そして、今一番ハマっているもの。
HDに撮りためていた昨年の夏ドラを今頃やっと見ているという、のろくささ(苦笑)
「コードブルー3」!
このシリーズ、また最初のPart1から全部ぜ〜んぶ見直してみたくなるほどです。
医療現場でのテンポ良さがドキドキ感を増します。

今夜また続きを見るのが楽しみ〜!



・・・というふうに、最近すっかりテレビっ子として過ごしております。

冬ごもり(笑)
2018.01.24 Wednesday 14:33 | comments(0) | - | 

TBSドラマ 「陸王」

涙しながら夫婦でこのドラマにハマっています。
創業以来に培って来た「ものづくり」に対するノウハウを活かして新しい事へチャレンジして行く。
そして時代の流れにのまれそうになりながらの経営の大変さ、従業員さんへの愛情...息子達への気持ちなど、共感できる設定が、私達の実生活と多々あり過ぎて本当に身につまされるというか何というか。

要するに、じっとしていてはいけないんだという事を教えてくれる。
これでいいんだ!と後押ししてくれる。
いやぁ〜元気、勇気が湧いて来ますねぇ。
とにかく前進あるのみ!
人生の後半戦も「為虎傅翼」で、どんどん攻めて行きたいと思います。

http://www.marusans.com/ 頑張れ、おとうちゃん!です(笑)



2017.10.30 Monday 16:44 | comments(0) | - | 

君と歩いた青春 ♪

大阪城ホールで行われたフォークソングライブに旦那さんと観賞〜というか、会場中で大合唱?!して来ました。(笑)
知っている歌ばかりで懐かしくて楽しかったです。
ゲストでアリスのベーやんとオメガトライブの杉山清貴さんとギターリストの押尾コータローさんも参加で大満足でした。
また来年も行きたいです。




2017.09.16 Saturday 21:00 | comments(0) | - | 

谷村新司コンサート ♪

6月に29回目の結婚記念日を通過し、今月にパパさんの誕生日があるので、2つまとめてのイベントとして谷村新司さんのコンサートに申し込んでいました。
無事にチケットも取れて今日は大阪フェスティバルホールへ。
近々新車が入庫するので、その車のカーステレオ一発目は谷村新司さんの歌声で...!という事で今日の記念にCDを購入。デビュー45周年のプレミアCDで3枚組。アリス時代の時のライブ中継も録音されていてラッキーでした!!
♪( ´θ`)ノ



2017.07.08 Saturday 22:00 | comments(0) | - | 

劇団四季 CATs 観賞会

今日は楽しみにしていた劇団四季のCATsを観に行って来ました。
中学時代の友人達8人で。
女子会兼ねてのミュージカル!なので楽しさ倍増の一日でした。
また来年もみんな元気で集まれますように....!(^^)





2017.05.14 Sunday 18:00 | comments(0) | - | 

映画「美女と野獣」

今からしばし夢の世界へ... 行って来ま〜す(^^)

2017.05.04 Thursday 12:00 | comments(0) | - | 

色々な人がいるもんだな.....

夜な夜な2夜続けてDVDを見ました。 映画「後妻業の女」と 韓国ドラマ「永遠の初恋」.... えげつな〜と声に出してしまいそうなお話しと、 ジ〜ンと胸に滲みて来るようなとってもピュアなお話し。 真逆の2作を見たものだから今日は少々頭ごちゃごちゃ。 世の中には実に色んなタイプの人が共存しているものなんですね(笑)



2017.03.28 Tuesday 22:00 | comments(0) | - | 

尊厳死の選択とは.....

昨夜はDVDで「世界一キライなあなたに」...という作品を観ました。 もしご覧になられた方がいらっしゃったら、是非感想を聞かせてください。 私は見終えた後に「気持ちはわかるけど...どうしても納得の行かない」という感情を抱き、しばらくジーッと動けなくて時計が止まったような感覚に陥りました。



2017.03.15 Wednesday 22:50 | comments(0) | - | 

DVD「植物図鑑」

何気にレンタルした「植物図鑑」というタイトルの映画。 内容、キャスト、全てにおいてなんと可愛い...!! 胸がキュンキュンし過ぎて旦那さんの顔がまともに見れそうにありません(苦笑)



2017.03.12 Sunday 22:00 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 26 PAGES | >>